サラリーマンのあしあと

40代前半のサラリーマンが幸せな人生を模索してます

何気ない休日の過ごし方について

今週末は特に何の予定もなく、土曜日は撮り溜めしてたドラマを1日中視て過ごし、日曜日は午前中を家族で買い物、午後は読書しながら過ごしました。
読書しながら睡魔におそわれ、うとうとしながら寝てしまったのですが目が覚めて、ふとスマホを見るともう5時過ぎに、、、。
慌てて夕食の準備を始めます。
日曜日は母の日なので、嫁にはゆっくりしてもらうということで、夕食を僕が作ることになっていました。
基本的に普段は一切家事はやっておりません。
そのため作れるものは、カレーぐらいです。
たまに夕食を作るぐらいなら、それほど苦にならないのですがこれを毎日やるとなるとつらいですね。
パートタイマーの嫁に家事はまかせっきりなので、嫁には感謝の気持ちでいっぱいです。
家族で夕食を食べ、その後は子供とテレビのバラエティー番組を視て、風呂に入ってぼーっとして、今にいたります。

何気ないのんびりした休日を過ごしたのですが、家族のいる一般的なサラリーマンってみんなこんな感じですかね。

最近、仕事が停滞気味です。
どうにかして、今の状況を打開しないといけないなと、、、。
具体的な打開策は特に考えつかないのですが、休日を自分への投資に使って、いろいろと人生の選択肢を増やしていかないといけないなとは思います。
これができる人とできない人で、今後の収入に格差が出てくるんでしょうね。


なかなかむずかしいですね、ほんとに。




おしまい